スポンサーサイト


のんびり温泉旅行

目的地は後生掛温泉♪

先月も岩手に来たけど、今回はプライベート旅行\(^o^)/

のんびり、ぶら~り旅♪( ´▽`)

紅葉狩りシーズン真っ只中!

厳美渓へ寄り道♪



向かいのだんご屋さんからだんごとお茶がカゴに乗ってやってきます!

☆空飛ぶだんご☆



もちろん!道の駅は逃しません

歩いて直ぐ。特産品ところ狭しと並んでいて、隣が博物館。



偶然発見したジェラードのお店『ポラーノ』

私はかぼちゃと紫色イモのダブルで



地酒が試飲できると知って『南部杜氏の里 道の駅 石鳥谷』

地酒がたくさんあって、酒入りケーキが美味しかった~♪

でも、お酒弱い人や運転手は要注意!

結構、お酒入ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





八幡平の峠に雪積もってましたよΣ(゚д゚lll)



後生掛温泉はあいにく雨(T ^ T)

建物をまだ撮影していませんが、紅葉に囲まれて湯気?ガス?の白い煙がもくもくたっている中にありました!

夕飯! ブドウ一房ついて13品でかなり満腹&美味い(#^.^#)



お吸い物にあんこもち!



これもご当地ものかな~♪


温泉、良かったですよ~(*^◯^*)

湯治客が絶えないのがわかります!

また来たいって思いました!!

湯気、蒸気が充満していて、ただいるだけでも身体があったるんです(#^.^#)

源泉、火山風呂、打たせ湯、露天風呂、泥湯、箱蒸し風呂、蒸気サウナ

念願の泥湯!

長風呂用にとってもぬるめ、じんわり汗が出てくる感じです。

泥のフェイスパック…お風呂に入ってきたおばあちゃんから「あら~♪」の一言f^_^;)

入浴後、不思議と肌がツッパリませんでしたよ!温泉効果かな~♪

箱蒸し風呂では、あんまり気持ち良くてウトウトしちゃいました

で驚いたのは、部屋にカメムシ対策ガムテープ



一年中地熱で床が暖かいオンドル宿舎だからか、カメムシ次から次へと出てくる出てくる…

寝るまでの間に4匹、カメムシ捕まえました(苦笑)

温泉効果で体がいつまでもポカポカ!

はぁ~幸せ幸せ(*゚▽゚*)

みんなに感謝ですね☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆昨日行ったの?
ぴろりんはたくさんのおいしいものや素敵な場所を知ってて羨ましいです♪またいろいろアップしてくださいね♪( ´▽`)

ゆーさんへ

コメントありがとうございます!

伝えるのがヘタで
もっと写真をたくさん撮って載せられたらと思っています!

ブログ見て楽しんでもらえたら嬉しいなぁ~(*^o^*)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴろりん

Author:ぴろりん
まだまだ半人前で、ふつつか嫁を卒業できないお嫁ちゃんデス。

料理のレパートリーがなかなか増えないのが悩みの種だけど、マイペースな日常を送っています!

人生の目標は『light work』
歯科衛生士をしながら、毎日笑顔で楽しく過ごせるように頑張ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

