スポンサーサイト


またまた岩手へ

またまた久しぶりの更新ですね!
いつもながら反省中m(_ _)m

先週、歯の定期検診を受けてきてクリーニングもしてきたのでツルツル♪
職業柄、自分の口腔内を診られるのは緊張しますね(>_<)
患者さんに指導している自分ができていなかったら恥ずかしいですもんね(^^;;

今持っている技術を磨いたり、知識を深める努力は日々必要だと思っていますが、
他院のスタッフさんとお話する機会を作るのも大切なことだと思っています。
患者さんへの指導の仕方や話し方、様々な取り組みを目にしたり聴くことで
自分の足りないところを発見できたり、今後の目標設定やモチベーションUPにもつがるかなと(^^)
…なんだか偉そうなこと言っちゃいましたね(//∇//)



今回、岩手を訪れた理由は日本矯正歯科学会大会へ参加するため!

2泊3日の工程で行ってきましたぁ(*^_^*)

日矯1

1日目は生涯研修セミナーの講演。

医事紛争の話で、内容は様々な事案や対策案など。

これまでを振り返り、今後気をつけなければならないことを再認識してきた感じです。


初日の夜は「ぴょんぴょん舎」で院長と食事会

残念ながら画像は・・・ありません(T_T)

ただ、次の日早起きして散歩していたら思いがけない人に出会いました!

IMG_0026.jpg

宮澤賢治!!

実は近くによるまで本当に人だと思っていましたf^_^;)

       動かないな~ …動くわけないですよね(−_−;)


2日目は商社展示や症例展示、学術展示を見に会場を移動

気になっていた商品について聞いたり、欲しいなあと思っていた本を購入したり。

様々な視点からの症例や学術展示では

面白い内容や興味を惹く内容が多く、メモメモ メモメモ

ぴろりん的にはとっても充実(*^_^*)


2日目の宿泊先は、学会参加初の温泉!

『つなぎ温泉 ホテル紫苑』

最近、岩手を訪れることが多いぴろりんですが、つなぎ温泉は初めて。

スタッフ3人で温泉三昧♪

日矯2


3日目は出発直前まで講演を聴いて、お土産買って帰って来ました!

盛岡駅で見つけたチーズケーキ

おなべちゃん1

南部鉄器をモチーフにした鍋の容器が可愛いんです(*^。^*)

おなべちゃん2

チーズケーキも濃厚で美味しかったョ♪♪

しかも!

レンジ対応と聞いて、即2人分購入!!

後は、旦那様ご所望の南部せんべいも忘れずに買って帰宅。


年に一度の学会参加、来年は長野みたいです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと笑っちゃいました。
症例や展示物は、どんなのがあったのでしょうか?
そのようなところに行ったことがないので興味ありますv-238
ぴろりんのブログは、食べ物が多いですなぁv-10

miwaさんへ

今、学会のレポート作成に追われています・・・
勉強に行ったのだから当たり前なんですが、
やっぱり大変です(^_^;)

食欲の秋だから食べ物が多いんだよ!
と言いたいところですが、
ぴろりんの場合、年中食べ物がUPされてますねv-356
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴろりん

Author:ぴろりん
まだまだ半人前で、ふつつか嫁を卒業できないお嫁ちゃんデス。

料理のレパートリーがなかなか増えないのが悩みの種だけど、マイペースな日常を送っています!

人生の目標は『light work』
歯科衛生士をしながら、毎日笑顔で楽しく過ごせるように頑張ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

