

旦那様のお弁当は昭和のお弁当??

ちょっと前から言われてたこと

「月曜日と木曜日はお弁当作って!」
「木の弁当箱が欲しい!」


実はぴろりん・・・弁当作りが大の苦手

詰めるだけで精一杯 キャラ弁なんて無理無理

そんなぴろりんが、なんとか朝の残りで詰めた第一号弁当がこちら

6月23日弁当

かぼちゃの煮物、豚肉の野菜炒め、中華クラゲときゅうりの和え物、茎にんにく、チーズ

いやぁ~ あまりにも茶色一色で恥ずかしかったので

チョッパーのかまぼこを添えて見ました


木製漆器のお弁当箱は、漆の臭いが抜けるまで数日間放置。

なかなか木製の弁当箱は売って無くて・・・仙台でようやく発見

ちょっと高かったけど、国産で手作りという理由から思い切って購入

弁当箱を見た旦那様から

「おっ! いいね~~♪」

  ホッ


今日は『焼き肉弁当』

6月25日弁当

昨日、家族で焼き肉した残りのお肉をいただいて!

ご飯の上には豚トロ

旦那様からのリクエストとあって「これでもか!」っていうくらい肉入れてみました

あとは、春菊のお浸し、カブときゅうりの漬物に季節ものでさくらんぼ

いつか、カワイイ弁当作れるかなぁ~


ちなみに今日の朝食も『焼き肉定食』

6月25日

・牛カルビとキャベツと玉ねぎの炒め物 ・かぼちゃの煮物 ・アスパラ
・春菊のお浸し ・カブときゅうりの漬け物 ・レタスサラダ
・カスピ海ヨーグルト ・キャベツと玉ねぎの味噌汁 ・ご飯 ・豆乳

この時期は、お義母さん自家製野菜をいただけるので助かります

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウチは毎日、肉弁当☆
今日は、ジンギスカン弁当(*^o^*)
たまには、山形牛の弁当なんて食べてみたいなぁ♪

miwaちゃんへ

こちらも返事遅くなってごめんなさい(>_<)

弁当作るのに毎日悪戦苦闘してます(;_;)
弁当いらない日でも「弁当作って!」の声…
近々色々と溜め込んでいる写真アップしますね♪

ジンギスカン弁当って何?!
食べてみたい!

簡単でボリューム満点な弁当のオカズ教えてくださ~い(^O^)

我が家のジンギスカン弁当は…

味付きのジンギスカンを野菜と一緒にフライパンで焼いて弁当の一部を占領させるか…
味付きジンギスカンを唐揚げにして食べるかのどちらかだよ(^。^;)

我が家の定番、簡単弁当は親子丼♪


お弁当のアップ待ってます☆

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴろりん

Author:ぴろりん
まだまだ半人前で、ふつつか嫁を卒業できないお嫁ちゃんデス。

料理のレパートリーがなかなか増えないのが悩みの種だけど、マイペースな日常を送っています!

人生の目標は『light work』
歯科衛生士をしながら、毎日笑顔で楽しく過ごせるように頑張ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

